ご相談


プロデュース業はじめました。
●あなたのプライベートなブレーンになります!!


はじまりは、ひとつの質問からでした。

「今までで、いちばん悩んできたことって何?」

あるとき、私の師匠から聞かれたのです。

「自分に生きてる価値が無いって思ってきたこと」
私はそう答えました。
すると、師匠は言いました。

「生きる価値なんて必要ないと思うよ。
もし、欲しかったらこれから作ればいいよ。」

そうか、作ればいいのか!
と、そのときは思いましたが、その後、ずっとつきまとってきたのは、

「でも、どうやって???」

ということでした。

その時期、私はサラリーマンの仕事をクビになり、
しばらくは、色んな方の元で、イベントの企画や運営、
本の編集のお手伝いなどをさせてもらっていました。

それから4年ほどたって、
自分自身も本を出版させていただきながらも、
事情があって仕事もなくなり、お金もなくなり、
どうしていいのかわからなくなり、
アルバイトでもするか〜とぼんやりと考えていました。
つい最近のことです。

自分でセミナーなどの運営をしていたにも関わらず、
その内容を自分にいかすことは出来ていませんでした。
何かアドバイスをいただいても、
具体的にどうしたらいいのか、わからなかったのです。

ある日、インターネットからアルバイトに応募して、
それが終わったらどうするんだろうって考えていたとき、
そうか、私は今まで、他の人のプロデュースや、
どうしたら何か物事を実現できるか手伝ったり、
そんなことばかりしてきたじゃないか!
誰もそこをカバーできないのなら、自分でしてみよう。
そう思いついたのです。

またアルバイトでお金を得ても、結局はまた同じことの繰り返し。
私が関わってきた人がうまくいっているのなら、
自分に対しても出来るかもしれない!

というわけで、自分で自分をいちばん最初のお客さんとして、
プロデューサーとしての仕事を開始しました。

そして、プロデューサーをはじめると発表してすぐ、
お願いしたいという方が現れたのです!
5分後、私は相談にのりはじめていました。
みなさんが「もうその仕事してると思ってた」そう言っていました。
私の中ではどうしたらいいのか、全くわからなかったのに、です。

自分の魅力や才能は、
案外、自分ではわからないことが多いのかもしれません。
宝はもうすでに皆さまの中にあるのに、気付かない。

本当の気持ちや、やりたいこと、
本人には見えていない魅力や資質を、
しっかりと一緒に見ていきましょう。


「これがしたい、でもどうやって?」
「路頭に迷ったので、何か道をみつけたい。でもどうやって?」
↑これは私だ

そんな、どうやったらいいかわからないこと、
困っていること、相談出来る人が必要!という方、
何かしらのプロデュースをして欲しい方、
過去の経験や実績から出来ることでしたら、
何でもお手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

セッションを受けていただいた方からは、
元気になった!わくわくしてきた、ほっとした、
ヤル気になった、面白くなった、
そんな感想をいただいています。



<私にお手伝い出来ること>

カウンセリングではなく、実践まで持ち込みます!

お客さまの魅力や強み、これからやりたいこと、
がありましたら、どう実現していくか、
どんな方法があるか、一緒に考えます。
これからみつけたい場合は、どういう方向に進みたいか、など、
じっくりお話を聞きながら、一緒にみつめていき、
どうやったら実現していくのか、考えます。

・したいことがわからないけど、何か変えたい
・やりたいことはあるけど、漠然としている
・講演の内容を考えたい
・プログラムが面白いかチェックして欲しい
・イベントを企画してみたい
・企画をしていることのアイデアが欲しい

などの、さまざまなお話をまずは聞かせていただき、
その中で、面白い見方を考えたり、新しい可能性を探ったり、
具体的にどうしていくかを、一緒に見つけ出していきます。
簡易的なウェブサイトが必要になれば作りますし、
資料が必要なら一緒に作り、ノウハウが必要なら提供いたします。
(これも料金はセッションと同じ料金でお受けします、
かかった時間のぶんだけ)
そして、実際に行動として移すまで応援いたします。
何かあれば、メールでのフォローも可能です。

皆さまの心に少しでも多く、あたたかい希望を残して、
セッションが終わった後から、
真新しい靴を初めて履いて、うきうきと歩き出す一歩めを踏み、
どんどん行動に移していく、
そんな、素敵な感覚になってもらえたらなと思います。


<その他の実績>
・イベントやセミナー、出版、などの企画、アイデア出し
・イベントなどの打ち合わせにブレーンとしての参加
・アイデア出しや企画のお仕事代行
(お客さまのブレーンとしてアイデアを出し、お仕事完了!)

<講師の方向け>
・講演内容の精査、組み立て
・プログラムをより魅力的にするためのチェック

どんなことでも、お気軽にご相談ください。


●企画相談料金(モニター料金/20名まで)

1回相談をして、ハイさようなら〜ということではなく、
しっかりと一緒に動いていきたいため、
以下のような料金体系を現在はとっております。

初回のみ: 1万5千円

初回は、まずじっくりとお話を伺うため、
3時間〜4時間のお時間をいただきます。
セッションの間、私に出来ることであれば、
何でもお手伝いさせてください。
(特殊なことは前もってご相談ください)
※対面の場合は、別途交通費をいただきます。
Skypeでのセッションも受け付けております。

2回目以降〜: 1時間/5000円 2時間/8000円(以降30分ごとに2000円)

簡単なメールでのフォローは無料でいたします。
(返信まで、少々お時間をいただく場合もあります)

会社やご夫婦、チーム単位など、
何名かでの相談も基本的には同じ料金となりますが、
まずはお問い合わせください。


○お問い合わせは、下記フォームよりお願い致します。

Facebookでお友達の方は、そちらからもどうぞ。

お気軽に、ご連絡くださいね〜!!!








おなまえ


メールアドレス


電話番号


ご相談内容


ご記入いただいたアドレスへ、折り返し返信いたします。
お間違えの無いよう、アドレスをご記入ください。








ご不明点などございましたら、 何でもお気軽にお問い合わせください。
ご相談お待ちしております!